極楽トンボ解散

今、世間を騒がせているあの話題です
ついにって言うか、やっぱりって言うか極楽トンボが解散するみたいです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000180-jij-soci

笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)が未成年者に酒を飲ませた上、みだらな行為をしたとして北海道警函館西署に事情聴取された問題で、山本さんを解雇した所属事務所の吉本興業は19日午後、記者会見し、山本さんが芸能活動をすべて中止し、コンビは解散することを明らかにした。相方の加藤浩次さん(37)はタレント活動を続ける。 
時事通信) - 7月19日21時2分更新

これはしょうがないと思います
今後テレビにどんな影響が出るのか心配です
特に「めちゃイケ」は今まで不祥事系はネタにしてきたけど、今回はそうは行かないだろうな・・・
何か初めから山本がいなかったみたいに普通に番組やってたら嫌だなw




さらに茨城ゴールデンゴールズまで解散だそうです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000089-mai-soci

社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」(茨城県稲敷市)監督でタレントの萩本欽一さん(65)は19日、チームのメンバーで人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)が遠征先の北海道函館市内で少女(17)に性的暴行を加えた疑いで函館西署に任意の事情聴取を受けたことが分かったのを受け、責任を取ってチームを解散する意向を明らかにした。ただ、チームを支えてきた地元後援会が署名運動を行うことを決めるなど、周囲からは存続を求める声が上がっている。
 萩本さんは羽田空港で報道陣の取材に応じ、「ことの大きさからも責任を感じる。山本だけの責任じゃない。私が始めた野球だから、大好きな野球だけど、やめることにしました。みんな、ごめんな」と涙を浮かべて話した。報道陣から「やめるとはチームの解散か」と問われると、「(それが)私の気持ち」と答えた。
 トレードマークの笑顔はなく、疲れた表情で「やると言ってもやめると言っても迷惑がかかる。ずっと悩んだ。でも(山本さんの行為は)野球に失礼しちゃった」。結論はメールで選手にも伝えたという。「今ごろ泣いているやつもいるだろう」と声を振り絞った。
 山本さんからは17日深夜に電話を受けたといい、「すみませんと言っていた。反省してどこかできちんと仕事をするまで私に責任がある」と話した。山本さんは18日に吉本興業から専属契約を解除されている。
 「解散」の決断は、チームのオーナーでもある萩本さんが周囲にほとんど相談せずに下したと見られ、関係者には驚きと戸惑いが広がった。
 地元の旧桜川村(現稲敷市)村長で、初代後援会長の飯田稔さん(70)は「地元に定着しつつある時に、このような形で解散するのは残念。思いとどまってほしい」と訴えた。同日夜には、茨城GGの後援会役員15人が急きょ集まり、存続を求める署名運動と萩本監督への直接交渉を行うことで意思統一した。
 岡本尚博・球団代表は「萩本さんの決定は重い。ただ野球界の人たちやファンの気持ちも考慮する必要があり、解散以外の選択肢がないかも含め関係者で話し合いたい」と釈明した。
 茨城GGは「野球をもっと面白くしたい」という萩本さんのアイデアで昨年1月に発足。元プロや若手選手が集い、昨年の全日本クラブ選手権は初出場でベスト8。今年も8月の同選手権連続出場を決めていた。萩本さんのマイクパフォーマンスも有名で、試合には多くのファンが詰めかける。茨城GGを目標に各地にクラブチームが誕生するなどブームを起こしていた。【大矢伸一、栗本優、原田啓之】

要は、今回の不祥事がGGの遠征中に起こったことなので責任を取って解散するそうです


僕はGGの解散には賛成できません
確かに遠征中の出来事ですけど、チームはほとんど関与してないわけだし
なんていうか解散しないでほしい!!



とにかく僕は極楽山本は嫌いじゃないし、復帰してほしいと思います
同じハロヲタだしねwww