敗者復活戦レポ

24日のM-1敗者復活戦行ってきましたよ!!
ん?クリスマス?なにそれ?


会場に着いたのは8時半、開場は10時半、開演は12時・・・・
正直、朝のお台場は何もない
意味無く父親と一緒に歩き回ってましたww
それでも1時間しかもたず、残りはマックで今日の出場する芸人についての討論会
親父もお笑い好きで本当に良かった…


そして、10時半に入場して周りを確認
ちょうどアリーナの後ろの方あたりかな?
当日券だけどまあまあの良席でした


席から見たステージ↓


やることも無いので席でぼーっとしてました
その時、近くで敗者復活の一般審査員を募っているではありませんか!!!
これを見逃すことがあろうか、いや無い!!
ってことで、一般審査員になっちゃいました!!

この審査方法ってのは全部の芸人のネタを見たあとに面白かった芸人を3組選ぶというものでした
100人いる一般審査員が1点で特別審査員が10人だか5人だかいて一人10点です
それで、1番点数の高かったコンビが本戦に進めるのです



そんで、12時になって敗者復活戦が始まりました!!
ネタについては、また後日書きたいと思います


途中で色々プレゼントが貰える抽選会をやったりもしました。
まあ、外れましたけどw


今年もM-1本番を敗者復活戦会場から大型ビジョンで観戦
途中で何回か中継が入ったりもして、かなり盛り上がります。
周りがお笑い好きばかりだから楽しい楽しいw


千奈美に9組目発表の時の中継で微妙に僕の顔が映ってます
あと、ライセンスが観客の間を通るときにハイタッチしている僕の腕が映ってますww


まあ、そんなこんなで楽しかったんです会場を出るまでは


会場を出てからが大変でした・・・
クリスマスイブってことで、道路が大渋滞しているらしくバスが1時間してもこない_| ̄|○
そんなこんなで家に帰ったのは1時前でした


最後で一気に疲れましたが、やっぱりM-1は最高です


本戦と敗者復活戦のネタの感想も今年中にやる予定です